LIFE IS AMAZING‼︎

自由に生きると決めたとある人間の日常

メガネの日

今日10月1日はメガネの日らしいです。

 

1001

 

1がツルで0をレンズに見立ててメガネに見えることから今日になったとか。

 

 

メガネ好きですか?私は好きです。

俗に言うメガネフェチというやつです。

男性でも女性でもメガネをかけた人は好きですね。

 

 

今思うと小学生の頃からメガネ掛けてる人が好きでしたね。

好みってなかなかブレないものです笑

 

「メガネの何がいいの?」

 

ってよく聞かれますが、メガネってその人のセンスが出ると思います。

最近ではフレームに色々な形があったり、色や柄も多くあるので視力矯正だけでなくファッション的にも人気があります。

ピアスとかネックレスは気分によって付け替えられますが、メガネって毎日変えたりはしないですよね?(世の中には色々なメガネを集めるのが趣味という人もいると思いますが。)

 

そういった中で、自分に合うものを付けているのってかっこいいし可愛いなぁと思います。

 

地味とか大人しそうなイメージが嫌だ〜という方には是非ともフレームの形や色でこだわって欲しいです。

 

 

私はウェリントン型の水色のメガネを使ってます。実物はもっと明るくて可愛いんですよ!

f:id:sorairo831:20181001211835j:image

 

これ、度が強すぎて普段掛けられないんですよね…笑

矯正して両目2.0っておかしくないですか…某ショップのお姉さん…

 

近々直しに行ってきます。